みなさん楽しいGWをお過ごしでしょうか^^
かなりご無沙汰になりました!

お店の改装工事などで毎日バタバタバタバタしております。

だいぶ先が見えてきたのでもうひと踏ん張りです!




お友達が流木でフレームを作ってくれました!
ヘザーの絵が一段とかっこよくなった~♪

流木の質感が良い感じです!
Img_3c81a738d74730afac6b8f2b3f0cec89
Img_13be1640d05ccff481b6f7978fe7a661


そしてこのウッドフィンアートもすべてハンドメイドで作ってくれました~!!

Img_2383a35f79ca760976d7b6e88ccef60f
Img_7436144c9928c80d7a3483d2852876cb
かっこいいフレームも手づくりですよ♪

この重厚感!

工房が一気にお洒落になりました♪


田中さんありがとうございます~!!


ビーチコーミング部、これからいい季節ですね♪
最近見直されているシングルログ。

操作は難しいが、シンプルでクールなライディングを導き出す板。。

そのスタイルを楽しめるイベントや大会が増えてきているように思います。

今回、初めて"NINE'S MEETという素敵な大会に協賛&参加させていただきました。
3年ぶり二回目の開催というこのイベント。
シングルフィンログを使用するこの大会は、
「ナルシストクラス」というのがあって
「オレが一番かっこいいんだぜ!」ということをアピールするクラス設定があり、
プロも一緒にヒートに入るおもしろい企画でした!
みんな思い思いのスタイルで波に乗り、
時にはハイタッチやシェアライドなんかもアリなゆるい感じが最高!
アフロヅラの変な選手もいましたが…(笑)
Img_0ad0d6be1c1c276676c29dfef0df0022
Img_7c8132ebfa484f45af80818025a48088
Img_f35aa6ae6881d78c6671c3d7dd95c545
photo by Blue.

台風が直撃するかもというマズい予報もうまく運び、
あいにく当日は一日中雨でしたが、波は落ち着いた腹前後のクリーンブレイク!
高台から見下ろせるいい感じの立地で終始楽しめる素敵な大会です。

負けちゃっても隣りのフリーゾーンのピークの波がこれまたいい波で楽しい!
入ってるひとみーんな笑顔でしたよ!
Img_5aca3e0348499356435d5f9e0b0e5937
Img_daaa42de3dc569d833c26b1279e47397
Img_8215d07ba29b9b9f11ac8e14d381f825
photo by Blue.
ささやかながら当Loco920*も協賛させていただきました。。
Img_d02895eca999c2ed0be4a578ad41b80d
Img_25b11dd9f7b2c3d7100d10ec3590b5ef
Img_68a8cf87993dd0c78abe929f27deb50d
そしてナルシストクラスのファイナル!
だれもがクールなライディングをする中、
Loco920*ライダーのTAKUMAくんが3位に入賞!
その奥様MIKAちゃんも2位と夫婦揃ってファイナリスト!
素晴らしいです!


2014年を締めくくる最後の大会となりましたが、
素敵な笑顔を見れて楽しいひと時でした!
大会運営委員の皆様、地元ローカルの皆様、そして各選手・応援に来られた皆様、
おつかれさまでした&ありがとうございました!

またどこかの海で!
Keep Smiling !!
"Timeless Shred 3rd"
参加してきました!

サーフィン本来の姿を思い起こす「原点回帰」を掲げたこの大会。

今回もクラシック/ルーツサーフィンを原点とする当Loco920*としては
その目玉とも言える"OldMal class"にエントリー致しました。

60年代以前のサーフボードのみを使用するこのクラス。
重く操作がとても難しい板を
いかにオールドスタイルで乗りこなすか。。

ニッポンのサーフボードあの"MALIBU"を駆って揃ってファイナル進出、その結果は…
Img_d947d38e466e9327159df396206f19de
Img_f4d24707eb83a0d48259c0a7f7b9a3b6
Img_5cd4e6627fc52419c56ec1953defc0bc
Img_61993cb4d1edf2bfb846a14f26e52847
Img_742b3c14d419a16709ff55312bf343f2
Img_ea288d40acec9b71bc2afbf33aadeb42
なんとライダーchikaが優勝!
ファイナリストが皆素晴らしいライディングを披露した中で紅一点、がんばりました。

セットを掴みニーパドルテイクオフからボトムターンにウォーキング、
そしてドロップニーカットバックと流れるラインを刻み込む。
重たくて難しいオールドボードを、
体の小さな女性が途切れないラインできれいに操ったことが
絶大な評価を得ての勝利!

おめでとう!

そしてファイナリストの皆さんもヒート中のメロウな雰囲気をありがとうございました!


国内のシングルフィンプロのそうそうたるメンバーやあのCJネルソンも
参加したエキシビジョンも圧巻!

普段我々が楽しんでいるようなサイズの波をお手本のようなライディングで湧かせる!
さすがですね!

そしてアマでもスペシャルクラスはそれにひけをとらない素晴らしいライディング連発。
Img_3af59be65c99cb13c8731823c0b87338
Img_4899140b5faac0a0c0e6bed6294e48ad
Img_094c988fe8273eb9a10b11d130c4b0c2



波も天候も、そして表彰式までミラクル連発な素敵な大会でした!

大会スタッフの皆さん、選手や応援に駆けつけた皆さん、そして地元ローカルの皆さん、
本当にありがとうございました
Img_bb78f8646140488baf06e77162581a56
Img_4f8f34cb2ee90238dd669f7b2cf4b45b
Img_3c7bd04bb69481deb95e7c6b12eb816e
Timeless Shred 3rd大会リゾルトはこちら

Photo By Onishi Thank you!!!
毎年恒例、秋の大会三昧2つ目
ハワイアン・ロングボード・クラシック 竜宮杯 2014
なんと今年は13回目!
しっかり歴史のある大会になってきました。

久々に行ってきました日本海。
天気が良いといつもメロウで最高の場所です。

そして前日入りした理由は…
前日は波がいいから!
朝一は頭くらいあったらしいが我々がつくころには腹胸くらいのクリーンな波に!
ローカリズムもしっかりある場所なのでド・ピークには行かず、
ゆっくり気を遣いつつおこぼれをいただく。。
十分楽しいんです♪

そうして楽しいセッションは夕暮れとともに海から陸へと続いていきましたとさ。
Img_a07dc76bd4343964ee722484504325f3
Img_8fb8cfce041ff08933a328d71a1fd150
Img_d1933f37133876da1b85f111cd42529f
そして大会当日。
放射冷却でキーンと冷えた朝!
しかしだんだんと陽が上がるにつれてポカポカ陽気に。

各ヒートが進んでいくが、波はなんとか残り、終始ヒザ〜モモちょいくらい。
小波だがクリーンなうねりに気持ち良いライディングがいい感じ。

予定通り夕方明るいうちに全てを終え、恒例のジャンケン大会!
しかーし。
チームLocoはほんとにジャンケン弱い。
毎年負け過ぎで今回はマイクで負け過ぎコールされました(笑)

そんなこんなで楽しいひとときは過ぎていくのでした。。


いい写真をフォトグラファーyu-taさんがたくさん撮ってくれているので
コチラをチェック!

Img_323d2a103a8527b5c86a270fc9fa5837
Img_61b05063a9e23bbe3c1b79df9d86b425
Img_b7b4c17d88e4eb39fff204104d6f0a85
おまけ:
今回の収穫。
意外ときれいな貝殻あったよ!
今回の一番は黄色いホタテちゃん!
Img_544afc797ceabd12d9e418b59788ae19
Img_467455d5a1db96e360cd447189c70ff3
Img_2d766579a52bbf93bb1187aa709ceddf
Img_5ad5c0386180ec2d4615fd7b431ab8c8
Img_dff9de4dda9c13740d991ae5bd9484fd
Img_6da4d9ba32df8eb9c4ebb69fbf70527c
Img_f003a7b0df97fb7c8d59c7a9dd1861a9
元祖シングルフィンオンリーの大会と言えばこれ。
あのジョエル・チューダー主催のダクトテープより古いのだ。

今回も参加&協賛して参りました!

心配されていた波はあるかないかというより
デカ過ぎてクローズしちゃわないか?という心配。
台風19号が接近している最中での開催なのでした。
しかし当日は胸肩くらいでスタートし、
不安要素の風もほぼ吹かず比較的クリーンな状態をキープ。
やはり台風が接近中なのでだんだんセットがデカくなってくる。。
途中からセット頭オーバーからの最後はダブル!
今までで一番大きく、そしていい波だったのでは。。
ゲットがかなりハードでしたがみなさん大健闘でした。
レディースサーファーにはきつかったかな。。
Img_c41f0c083025ade9eb1a523089b447b1
Img_87b5660cbb650713fc285f0fb5a6d8bf
Img_0f4bf3ae5f77eba3e5a173cf1b124568
今回もLoco920*で出展させていただきました。
ブースに来て下さったみなさん、ありがとうございました!

そして今話題のアーティスト、Kei Otsukaさんとパチリ!
ゆるくメロウで素敵な絵を描かれます。
今頃はバイロンベイのフェスで出展しておられるころかな。。

そしてサーフ女子の憧れ、カシア・ミーダーともパチリ!
顔がちっさい!
ほんと気さくでずっと笑顔。
キュートなエンジェルでしたよ。

Img_e8b91448db5d782a6d657ba6e3181459
Img_8b24ec0bc1bfc2345ad8a10b09fe602a
Img_d443e0fb4091996ff37cfe86f5ff19d1

同時開催のプロサーファーによるスタイルマスターズ。

この頃には波はダブルのセットが押し寄せていました。
しかしさすがプロ、コダワリを貫き全員ノーリーシュ!
コケないし、流してもガンガン岸まで泳いで板拾ってまたアウトへ。。
すごい体力です。
このサイズでのノーズパフォーマンスは圧巻です!
特に優勝を飾ったジャレッド・メルはデカい波でもバックウォーキングしたりハングヒールしたりとみんなを湧かせ、ほんとエンターティナーでした。
Img_35ccf6453f69dc640aa3ef3b1b58bfa3
Img_c631c73bc2fab9653600b4eeecb799ae
Img_43420270b8fe35e28fef03d597f53ebe
Img_d5e5a98bf549eb06f8b0b6e262795111
Img_4435d82f76b0529f3f594906fd8d7ade
Img_d890ddb517a3a59dc2ecbcedd69296dd
各クラスの表彰式。
みなさんのやりきった笑顔がいいですね!

最後まで楽しく盛り上がり、今までで最高のフィナーレになったんじゃないでしょうか。

素敵なお祭りを企画運営してくださったスタッフのみなさん、ポイントを空けてくださった地元ローカルのみなさん、そしてがんばった選手達&応援に駆けつけたみなさん、
ありがとうございました!

また来年!
少し振り返る感じになりますが…

あの夏の日のイベント@仙台。。
“SingleFin All-Stars SENDAI"

行ってきました、仙台まで!
めっちゃ遠いです!
大阪〜東京 x 2倍です。

しかし素晴らしい機会をいただき行かないわけにはと奮起。
がんばりました。

Img_65cf0469b87d8454ea3653fbb7659909
Img_d5aa227653cfee9796eac95d31e46763
Img_aa7ba4134ff785277850124e8568a482
で、行きはフェリーにて。
ほとんど揺れずいい船旅でしたよ。

船に乗ること21時間。
仙台港に到着してわずか10分の会場へ到着。
ロケーション最高なこの場所、雷雨から一転のブルースカイ!
そこでは地元スタッフのみなさんが一致団結して準備をしてくださっている姿に感動!
ほんとすごい受け入れ態勢なんです。
少なからず被災されたつらい状況にもかかわらず、あちこちからやってくる選手や応援の方々に対するそのアツいきもちはハンパない!

そうして当日始まったこのイベント。
まず一言で表わすなら「とにかく素敵なイベント」でした!

天気も最高。
波は…スーパーダンパーでしたがセット腹くらいあって写真ではいい感じになるので良しとしましょう(笑)
各選手ちょいと手こずりつつもいいショットを残していました!
Img_208398fe7bf4b71f070e02de8b422627
Img_5c14e016445095f8b78b7a309e96ea28
Img_a55cc69f777e3e8ecf00c1af03b12adf
当Loco920*もちょこっとブース出展させていただいたり、
お隣はいつも素敵ハンドメイドしてくださっている"MojaMoja"さんのブースがあったり。


今回の大会、私のメインはSurf Vintage Lineのエキシビジョン招待サーファーとして参加すること。
SVLのブースのお手伝いをしつつ大会を観戦、ちょこっとフリーゾーンでサーフしたり。

ずらりと並んだヴィンテージボードが圧巻!
これに乗ってエキシビジョンするんだから楽しいに決まってます!
点数とか勝ち負けとか無いしね。
こんな素敵な機会、本当に感謝です。
Img_edf2a1654e0c4d60d3df99b0d18cb9de
Img_cf659ce8ae77f7e34c1c7877befd8562
Img_8083c9ce0b1b9d12d7520247cc120b33
Img_cec083aab421553fc058c57e29e32e3d
Img_6dfa183c4f6fd107e67190c0872e05e8
Img_685eea4d69d2e87694ed16b322f42e7c
Img_a0cfcb97fed8e383f7a5d19b657c06cb
Img_e9be0d60e791bebcf759f19955e42128
Img_c337a4e12968d60bbeb99ca5a7d6666b
お決まりのレトロクラシックなフォトシュートしてからみんなでパドルアウト。
楽しい時間でした。。

そうして表彰式、閉会とあいなりましたとさ。

ほんとひととひとのあたたかさを感じる素敵なイベントでした。
これからもこの素敵な文化がこの地、そして全国のポイントに広がっていきますように。。

この度お世話になった地元スタッフの皆さん、大会運営委員の皆様、SVLスタッフのみなさん、そして親切にしてくださった友人達、ほんとにありがとうございました!
また海の上でお会いしましょう!



他の写真たちはSurf Vintage Lineをチェック!





photo by blue., STANDARD STORE, Sasaki
ありがとうございます!